Benesse

インタビュー

ただいま妊活中!保田圭さん インタビュー

保田圭さん:1998年 モーニング娘。メンバーとしてデビュー。2013年に結婚。

夫婦2人のペースで妊活に取り組んでいます

結婚してもうすぐ2年。半年くらい前から「ちゃんとがんばろう」って妊活をスタートしたんです。
結婚したら自然に子どもができるものだと思っていたので、自分が“妊活”という言葉を使うようになるとは想像していませんでした。
ブログで妊活宣言をしてからは「実はわたしも…」という人がすごく多いことを知り、ちょっと心強く思いました。
主人も妊活に関して、理解してくれていて、私と同じ思いでいてくれています。
優しく支えてもらっています。
年明けに「今年の抱負は?」って聞かれたとき、主人が「今年は妊活頑張ります!」って言ったんですよ。
妊活していると女性のほうが「今月もダメだったか…」と悩む時間が多いと思うんです。
でも主人はそういうことも理解してくれていて、すごくありがたいです。

妊活を始めてからは冷えや食事に気をつけるようになりました。
特に食事。結婚するまでは、食事をおろそかにしていました。
でも、体のことを考えてきちんと食事を作るようになったり、ファストフードを減らしたり口に入れるものはかなり気を使うようになりました。
生姜がたくさん入っているメニューは体が温まっていいかも♪と思ったり。
妊活にいいメニューも開発したいですね。

夫婦で妊活中の“今”を楽しみながらがんばっていこうと思っています。

『妊活たまごクラブ2015』より抜粋 2015/03/26更新

  • 妊活たまごクラブ最新号好評発売中!! Amazonからのご購入はこちらから
  • 妊活たまごクラブ最新号やたまご・ひよこクラブが月300円(税抜)で読み放題!まずはおためし!
  • 妊活応援なび
ページの先頭へ