Benesse

インタビュー

結婚3年目でママに。小森純さん インタビュー

小森純さん:モデル。2011年に結婚、2014年6月に第一子となる男の子を出産。

赤ちゃんは想像以上にメッチャ幸せにしてくれる存在

早く入籍して、すぐでも子どもが欲しかったんです。
でも、まさか授かるまでにこんなに時間がかかるとは思わなかったけど…
夫の諒も「子どもいいね〜」とよく言っていて、いつでもできていいと思ってました。
タレントとして多忙な毎日の中で、ちょっぴり不安や葛藤がありました。
まわりから「子どもは?」って聞かれすぎて気分がなえたり。
こっちだって欲しいと思ってるけどねって言いたいけど言えないし。
私は周囲の目をあんまり気にしないタイプだけど、子どもに関することは敏感だったかもしれません。

妊活中は特別なことはせずに“ストレスなく生活する”っていうのが基本でした。
妊活中って、これもあれもダメ、食事はこれがいいとか、けっこう制限しちゃいがちでしょう?
でも私、やりすぎちゃうのは絶対自分に合わないんです。
だからけっこう自由にやってました。

結婚3年目、ついに妊娠。妊娠が判明した日だけは、夫の諒がメッチャ優しかった(笑)
出産には夫と母が立ち合ってくれました。

今は、8カ月の息子の育児に奮闘中。
赤ちゃんって想像してたより大変だけど、想像したよりいとおしくて、想像以上にメッチャ幸せにしてくれる存在。
もう少ししたら2人目のことも考えたいと思っています。

『妊活たまごクラブ2015』より抜粋 2015/03/26更新

  • 妊活たまごクラブ最新号好評発売中!! Amazonからのご購入はこちらから
  • 妊活たまごクラブ最新号やたまご・ひよこクラブが月300円(税抜)で読み放題!まずはおためし!
  • 妊活応援なび
ページの先頭へ