Benesse

NEW 妊娠力 男性妊活 体験談

私が妊娠した決め手はたぶんコレだった! vol.4

ママ&妊婦さん300人に「あなたが妊娠した決め手って何だったの?」と直撃アンケートをしたところ、本当に効きそうなものから、キセキすぎるものまで出るわ出るわの神ネタがいっぱい。すぐにでも買いたくなっちゃうグッズ&夫との夜の営みの真実にも注目です!

先輩ママ&妊婦たちが語る!! 「パワーグッズ・あやかりごと編」

妊娠したい女子の間で語り継がれるあやかりモノやパワースポット。中にはまさに“神がキタ!!”というような瞬間に出会う人も。妊娠ってなんだかんだ言ってやっぱりキセキなのかも!?

母が書いた短冊。
七夕のとき、母がショッピングモールの短冊に「○○が妊娠しますように」と書いた。あせっていたときだったので「またプレッシャーになることをして」と思ったが、10月に妊娠が判明。もしかしたら本当に母の短冊のおかげかも。実は姉の妊娠のときも母が短冊に書いていたらしい。母のパワー強し!

マトリョーシカ集め
中から人形が出てくるから妊娠できるっていうジンクスがあると聞いて集めるように。10個集まったところで妊娠検査薬の陽性反応が見られました!

・くちばしが折れると妊娠するというジンクスのあるこうのとりキティ。

友人のベビーシャワーに参加。
仲よし4人のうちの1人が「私のこのぽっこり(おなか)を受け継いでほしい!」と臨月にベビーシャワーパーティーを開催。そうしたらその子の予定日に私の妊娠が判明しました!!私も同じメンバーで第2回を実施し、さらにもう1人も妊娠。4人中3人が連続で妊娠しました。私たちの中では“おなかリレー”って呼んでます。

ハネムーンのハワイでたくさん虹を見た。
帰ってきてから友だちに「赤ちゃんは虹のすべり台を降りてやってくるんだよ」と聞いて、そのあとすぐに妊娠がわかったので、あのときの虹がそうだったんだ!って思いました。

妊娠した友人が描いてくれた、富士山の絵。
本当は陣痛中に描いてもらうんですが、早めにもらってお財布にいれていた。

妊婦の友人のおなかを触った。

・妊活友だちがいて、神社に行ったときには必ず友だちにもお土産として買って帰りました。友だちにもらったものも入れるとお守りは8個くらい持っています。

・久しぶりに行ったおじいちゃんのお墓参りで「赤ちゃんが来てくれますように」とお願いしたらその1カ月後に妊娠しました。


※紹介している行為や商品についてのコメントは個人の感想であり、妊娠に関して根拠があるものではありません。

『妊活たまごクラブ』より抜粋 2016/11/24更新

  • 妊活たまごクラブ最新号好評発売中!! Amazonからのご購入はこちらから
  • 妊活たまごクラブ最新号やたまご・ひよこクラブが月300円(税抜)で読み放題!まずはおためし!
  • 妊活応援なび
ページの先頭へ