SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 妊活
  3. イケないオトコが増えている!?セキララカップルトーク part1

イケないオトコが増えている!?セキララカップルトーク part1

更新


今のセックスに不満は? 回数には満足してる? 夫婦ではなかなか話しづらいセックスのこと ゆるゆる妊活中の、とあるカップルが初めて語り合いました。

「月に2回」に妻は不満!

Q:今のセックスの頻度は?

夫:月に2回くらいかな。つき合い始めはもっとやってましたけど。まぁ、こんなもんかな、と。
妻:えーっ、私はめっちゃ不満です! もっとしたい。私、意外と性欲強いんですよ(笑)。しかも、いつも私から誘うんです。たまには誘われたい! これが奥ゆかしい女の人だったら、とっくにセックスレスだからね! わかってるの?(笑)。
夫:いや、なんか相手から誘われたほうが興奮するんで(笑)。
妻:平日は誘っても断るじゃん(怒)。
夫:平日に断るのは、あなたが夜遅いから……。夜中2時とか無理だよ。仕事で車も運転するし、大事な会議もあるんだから。前に夜中の2時から4時までセックスしたら、ほんとに次の日がしんどくて、やっぱり平日は無理だなって…。

Dr. 小堀
性欲の強さは人それぞれ
どちらか一方が不満に感じるのはよくあること。性欲を強くする治療はないんですよ……。お互いにとって負担感のない回数がベスト!

Q:4時までしなくてもいいのでは? 平日にそれは長いような。

夫:だって、1回1回ちゃんとしなきゃって、ネットに書いてあるから(笑)。おれ、マジメなんですよ。セックスのことってだれも教えてくれないから、ネットの情報に頼るしかないでしょ。だいたい書いてあるのは、「自分本位のセックスはダメ」「必ず相手をイカせること」「AVのようなセックスはしない」って。それを忠実に守ってる(笑)。
妻:そうだったの? そんなに毎回100%じゃなくていいのに……。満足させようと思ってくれるのはうれしいけど、それで回数が減るんだったら、短くてもいいからいっぱいしたほうがいい。
夫:えっ、そうなの?やったあとで、一人反省会とかするんですよ。ちょっと早くイキすぎたかなとか、満足させてあげられなかったんじゃないかと。それでまた期間が空いちゃうことも。前に、結構お酒を飲んでやったときに、中折れしちゃって最後までできなかったことがあるんです。生まれて初めての経験だったからショックで……もう1カ月間禊ですよ。
妻:あぁ、あったね…。そんなの全然気にしないのに(笑)。

Dr. 小堀
1回の中折れは気にしない!
お酒が原因だと思いますが、排卵日だよと言われてプレッシャーで中折れしてしまう男性も多いんです。男性も女性もセックスは「リラックス」がいちばん。

Q:夜に時間が合わないなら、朝するのはどう?

妻:そう、友だちから朝はめっちゃすごいよ!(笑)とか聞いていて、うらやましいなあと思ってるんですけど、朝、誘われたことない……。
夫:つき合い始めのころに、「明るいところでやりたくない」って言われたから。
妻:えっ、それ、すっごい前じゃん! 明るすぎるのは嫌だけど、朝でもいいのに……。
夫:それ、早く言ってよ!(笑)。

【監修】
小堀善友先生
泌尿器科医。金沢大学医学部卒業。2009年より獨協医科大学越谷病院泌尿器科に勤務。専門は男性不妊(とくに射精障害)、性感染症。読売新聞の医療サイト「ヨミドクター」にてコラム連載中。著書に『妊活カップルのためのオトコ学』(2014年・メディカルトリビューン)がある

妊活の人気記事ランキング
関連記事

妊活の人気テーマ

新着記事
ピックアップ
不妊治療クリニック&体質改善施設
たまひよ妊娠判定チェック
あかほし
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。