SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 妊活
  3. 妊娠前にやっていいこと悪いこと<エッチ編>

妊娠前にやっていいこと悪いこと<エッチ編>

更新


妊活を始める上で、性生活がいちばんの悩みだというカップルも少なくないはず! 夜の事情はなかなか人には相談しにくいもの。ましてや相手には、こんなことで悩んでいるなんて言いづらいですよね……。

エッチ編

<女性>

夫とのエッチに満足できません。ひとりHをすることもあるのですが失礼ですか?→〇
性的不満を募らせない程度にこっそりして、パートナーには内緒にしておけばいいのです。ただし相手とのエッチも楽しめるよう、さり気なく要望を伝えるなどコミュニケーションを図りましょう。

お酒を飲んでほろ酔い気分でエッチをしても大丈夫ですか?→〇
妊活中はいろんなストレスがたまるので、たまにならOK。飲みすぎはダメですが、少しお酒が入ったほうがいいムードになるかもしれません。もちろん妊娠したらお酒はNGですよ!

<男性>

毎日オナニーをしてるんですが、いいのでしょうか?→〇
精子はため込むほうが体によくないのでどんどん出しましょう。精子の質が落ちることはありませんし、禁欲は精子がただ死んでいくだけです。早く外へ出して新鮮な精子をつくりましょう。

包茎ですが妊娠に影響しますか?→△
包茎は性器に雑菌がたまりやすいので、清潔に保ってください。奥さんに感染すると、ひどい場合は子宮がんになったという例もありますので、できれば手術をおすすめします。

【監修】はらメディカルクリニック
院長 原利夫先生
日本初の体外受精凍結受精卵ベビー誕生のスタッフとしても活躍後、1993年に不妊治療専門の「はらメディカルクリニック」を開業。専門は生殖生理学、内分泌学、精子学。著書多数。

【監修】いけした女性クリニック銀座
院長 池下育子先生
1979年より「東京都立築地産院産婦人科」に勤務。92年に「いけした女性クリニック銀座」(旧池下レディースクリニック)を開業。妊活本をはじめ美容や健康の著書・監修作品を多数出版。

妊活の人気記事ランキング
関連記事

妊活の人気テーマ

新着記事
ピックアップ
不妊治療クリニック&体質改善施設
たまひよ妊娠判定チェック
あかほし
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。