SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 妊活
  3. 私はこれをしてたぶん妊娠しました!<私の気持ち>

私はこれをしてたぶん妊娠しました!<私の気持ち>

更新


妊活に向け、心穏やかに過ごした人が多いのかと思いきや、意外と羽を伸ばしたほうがよかったという意見も。授かるまでの心構えは人それぞれのよう。

心身共に整ってこそ!私の気持ち

3回連続でうまくいかなかったので、ふてくされて好き放題飲み食いして不規則な生活をしました。妊活ストレスがなくなったからか、無事妊娠。(26才・5カ月児)

夫と結婚したい執念。(24才・1才児)

子どもができないので仕事を始めたら、できました。(33才・6カ月児)

つらかった仕事を辞めて、沖縄旅行やディズニーランドに行ってリフレッシュしました。(22才・11カ月児)

安心できる人間関係の中で仕事ができ、少なからず自分の稼ぎもありました。気持ちに余裕があって安定していたからかも。(25才・1才児)

まわりの同世代の人たちと比較するのをやめました。(30才・妊娠6カ月)

事務の仕事から力仕事へ変更。ストレスもなくなり、逆に体力がついて体重も減って妊娠しやすくなったのかもしれません。(33才・妊娠5カ月)

妊婦さんのおなかを触らせてもらいました。(29才・6カ月児)


※この企画内で紹介している行為や商品についてのコメントは個人の感想であり、妊娠に関して医学的根拠があるものではありません。

妊活の人気記事ランキング
関連記事

妊活の人気テーマ

新着記事
ピックアップ
不妊治療クリニック&体質改善施設
たまひよ妊娠判定チェック
あかほし
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。